マネージャー日記

マネージャー日記 2010/9

<<前へ次へ>>
rss

9月15日

投稿日時:2010/09/15(水) 23:54

HPをご覧の皆さま、こんばんは。

本日は突然の雨の中でしたが、アクティブレストとしてタッチフット大会をし、そのあと練習を致しました。明治安田生命との合同練習では、FWはスクラムとラインアウト、BKはランパスなど試合を意識した練習をしておりました。

余談ですが、わたしはマネージャー部屋を整理しておりました。アルバムを見つけ開いてみたところ2006年の入替戦で勝利し一部昇格したときの写真がおさめられておりました。応援席に写っていたのは現在の小林主将、和田主務などが高校生の写真でした。4年間、という時間の経過と、その重みを感じました。今年も是非皆が笑顔で集合写真を撮れる年でありたいと思っております。

ご精読ありがとうございました。

9月13日

投稿日時:2010/09/13(月) 23:12

HPをご覧の皆さま、こんばんは。

昨日の試合がサンケイスポーツに掲載されておりました。

http://www.sanspo.com/rugby/news/100913/rgb1009130502001-n1.htm

またもう1つの記事にはFL三浦豪がタックルした写真が載っておりました。
こういった「全国紙」に掲載される機会はなかなかないので、嬉しいです。

これからの試合も、記事にされるくらい感動を与えるプレーでありたいです。
応援よろしくお願いいたします。

短くではありますが、ご精読ありがとうございました。

慶應大学戦

投稿日時:2010/09/12(日) 23:05

HPをご覧の皆さま、こんばんは。

今日は、開幕戦を秩父宮にて行いました。

アップからとても良いムードでした。皆が声を掛け合い、テンポが合っていて、「As One」を感じさせるものがありました。その姿を見ていると、これから始まるんだ、と期待と緊張で私たちマネージャーも胸が熱くなりました。
試合直前に、真っ暗にしたロッカールームで選手が部歌を叫び、自分を、チームを鼓舞して試合に臨む「儀式」のあと、出てきた選手たちの顔は涙に濡れていました。そして互いに握手をし、肩をたたき、抱き合い、そして秩父宮のグラウンドに立ちました。

グラウンドから観客席を見上げて、観客の多さにびっくりいたしました。「こんなに沢山のかたが観にきてくださっている、応援してくれている」ことに本当に感激いたしました。本日はどうもありがとうございました。

前半は成蹊のPGの得点から始まり、しのぎを削るはらはらした試合でした。成蹊がチャンスを得るたびに、観客席から大きな声援が聞こえ、本当に選手の励みになったことと思います。
後半は続けてトライをうばわれ、35-8という結果におわりました。残念ながら勝つことは出来ませんでしたが、「善戦」という言葉が相応しい試合でした。選手たちの表情も悔しさと満足がないまぜなように思えました。

そして、OB会の方々が催してくださった激励会に参加致しました。今日の試合を見に来てくださった沢山のOBの皆さまとお食事をし、交流をいたしました。「後ろでマネージャーさんが支えているから今の部員がいる」とOBの方におっしゃって頂けて本当に嬉しかったです。OBの皆さま、ありがとうございました。

今年のチームに、これからの試合に、どうぞご期待ください。

本日はありがとうございました。

9月11日

投稿日時:2010/09/11(土) 23:08

HPをご覧の皆様、こんばんは。

本日の練習は始めはサッカー場で行い、その後ラグビーグラウンドで試合前の最後の調整を行いました。

やはり、試合の前日なだけあって、練習のはじめに行う円陣の段階から、部員全員がよりいっそう気合が入っているように感じました。

明日の試合についてどのように感じているのかは「緊張している」という部員がいる反面、「楽しみにしている」などと部員一人一人の心持ちも様々なようです。

練習後はジャージ授与式を行いました。
レギュラーメンバーは一人一人監督からジャージをもらい、全員の前で明日の慶応戦への思いを各々発表しました。
私達マネージャーもその熱い思いを聞き、気をひきしめて頑張ろうという気持ちをさらに強くしました。

いよいよ今年もシーズンが始まります。部員もマネージャーも、全員がAs One(一体感)となって頑張りたいと思います。
皆様の温かいご声援よろしくお願い致します。

ご精読ありがとうございました。



9月8日

投稿日時:2010/09/08(水) 23:27

HPをご覧の皆さま、こんばんは。

台風が接近ということもあり、豪雨で練習が出来るか心配しておりましたが、夕方には小雨になり雨風の中でしたが練習をすることが出来ました。

本日は明治安田生命さんがいらしてくださったので、FWはスクラム練習やラインアウトなどを試合を意識して行うことができました。

日曜日の開幕戦を控え、全体の雰囲気もどこか緊張感が漂っています。明日はアクティブレストなので、しっかり体を休め、金曜・土曜としっかり練習をし体を慣らし、日曜日に備えたいと思います。

チケットも着々と観にいらしてくださる方が所望してくださるので、嬉しい限りです。是非応援にいらしてください。

ご精読ありがとうございました。

«前へ次へ»

<< 2010年9月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログ最新記事

2010年9月

<<前月翌月>>
2010/09/26(日) 23:22
9月26日
2010/09/25(土) 23:13
早稲田大学戦
2010/09/24(金) 22:50
9月24日
2010/09/21(火) 23:59
9月21日
2010/09/19(日) 23:41
9月19日
2010/09/15(水) 23:54
9月15日
2010/09/13(月) 23:12
9月13日
2010/09/12(日) 23:05
慶應大学戦
2010/09/11(土) 23:08
9月11日
2010/09/08(水) 23:27
9月8日
2010/09/01(水) 23:13
9月1日

ブログテーマ