SRFCダイアリー

9月26日

2010/09/26(日) 23:22

HPをご覧の皆さま、こんばんは。

本日は1年、廣江の紹介をさせていただきます。

 

HPをご覧の皆さま、はじめまして。國學院大學栃木高校出身、成蹊大学法学部政治学科1年生のPR廣江専寛です。
本日の練習は早稲田大学との試合の後ということで、メンバーはミーティングのみとなりましたがメンバー外は八木監督・三浦学生コーチのもとでフィットネストレーニングを行いました。大変強度の高い練習となりましたが、誰もが次の試合に出れるように切磋琢磨しており、とてもよい雰囲気の中で練習出来たと思います。

ここから自己紹介をさせていただきます。
私は新入部員5人の中で唯一の一般入試入学者であり、浪人経験者です。私の出身校である國學院栃木高校は栃木県のチャンピオンチームではありますが、部員数は約60人ということもあり、全紺のジャージを着て試合に出れるのは一部の選手だけでした。私は2年でCチーム、3年になってもBチームまでしか上がれず、公式戦ではずっと16番を着ていました。努力してもダメなら頑張る必要なんかない、そんな風に腐っていた時期もありましたが、友人や監督、コーチ、両親の支えもあり最後まで國學院栃木のラガーマンとして戦えたことは私の誇りとなっています。

大学進学については、高校時代誰もが悩むことだと思います。私もその1人でした。
推薦で大学に行くことも考えていましたが、自分の力で進学することは苦労も多いが自分に還元されることも多いだろうと思い、ラグビーとは関係なく大学受験をする決心をしました。その結果浪人をするに至りましたが、成蹊大学ラグビー部に入部することができ、対抗戦Aグループ所属のチームの一員になれたことは、まさに今までの苦労の還元だと思っています。

私は先輩方や同期に比べ、パススキルや走力などで劣っていると思いますが、スクラムだけは得意です。
試合に出るにはまだまだ至らないと思いますが、長所を生かし、短所を補いながら少しでも試合に出れるように日々精進していこうと思います。皆さま応援よろしくお願いします。

1年 廣江 専寛

 

廣江は、まさにPRといった風格のある選手です。
スクラムが好き!な彼にご期待ください。

ご精読ありがとうございました。