コラム~成蹊ラグビー

始まって2週間

2023/03/10(金) 17:05

シーズンインしてから約2週間
今のところ休日にしかグランドに行けない
授業が始まり平日の練習時間が18時スタートとなれば週に+2回くらいは行けるようになるとは思ってはいるが・・・
実はこのスタイルはコロナ前のGM時代とあまり変わらない
ただ監督となった今、入ってくる情報量というかその質がかなり違っていて、今までは表面的なことしか理解できていなかったたんだなぁという実感の中にいる

救いはコロナが急速に終息を迎えつつあることだ

面白いのは、練習を休む理由にも様々なものがあるということだ
事情が事情なだけに企業のような就業規則が必要だなぁなんて思ったりもする
ただ一つ思うことは自分の学生の頃であれば絶対に先輩方は許してくれなかっただろうとは思うが、不思議と何の違和感もなく受け入れている自分がいる

今は何事も静観している時期だ

新4年生の就職活動が佳境を迎えつつあり、彼らが落ち着いて練習に戻ってくるには2カ月くらいかかるだろうし、ちょうどその頃には新入部員も確定する頃だから全員が揃って練習に励めるようになるのもその頃かなぁと思っている

その日が来るのが今から待ち遠しい

自分のカラーを出していくのもその頃かなぁ・・・と、今決めた!!

2023.3.10
SRFC Taro.S