SRFCダイアリー

4月17日

2014/04/18(金) 00:28

ホームページをご覧のみなさま、こんにちは。
本日は学生トレーナー3年井上美紀が担当させて頂きます。

本日はポジションごとのユニット練習やセブンズの練習を行いました。
新入生が活躍する姿もところどころに見られ、今後がとても楽しみです。

では学生スタッフ紹介のコーナーです!
本日は主務兼学生コーチの石塚睦(4年)の特集です。



Q1:主務兼学生コーチとはどんな役職ですか?
A:チームのプロデューサーでありディレクターです。普段は練習のマネジメント、チームの運営などを行っています。

Q2今年の個人的な目標はなんですか?
A:B級レフリーライセンス取得!

Q3今日も練習中のレフリーやコーチングを行っていましたが、日頃意識していることはありますか?
A:自分自身がプレーする訳ではないので、実際にプレーをする選手とのコミュニケーションが大切です。

Q4:では、石塚さんから見た成蹊ラグビーの魅力とは!
A:"頭のいいラグビー"ができる選手が集まっているところ!

Q5:今季の注目選手を教えて下さい。
A:同期のウイング、高橋拓也。4年目にしてついに化ける、と思います。同じウイングとして、自分のぶんまで活躍してほしいと勝手に期待しています。


明日も18:00からグランドで練習をおこないます。
ご精読ありがとうございました。