マネージャー日記

4月18日

2014/04/18(金) 23:02

HPをご覧の皆様こんばんは。主務/学生コーチの石塚です。

本日は小雨の降りしきるなかユニット練習をメインに行いました。
Bグループセブンズ、明治学院大学戦と勝ちが求められる試合が続きますが、選手はそれをモチベーションに練習しています。

本日は3年百瀬マネージャーにインタビューです。



Q1:マネージャーをはじめたきっかけはなんですか?

高校生のときに初めてラグビー部の応援に行った際、こんなにもおもしろくてかっこいいスポーツだったのか!と感動し、自分もラグビーに携わる人間になりたいと思ったからです。

Q2:百瀬マネージャーの役割はなんですか?

ホームページやFacebookなどのSNS管理と、選手の保険申請の手伝いをする役割です。

Q3:HP担当という広報として重要な役割を担われていますが、気を付けていることはありますか?

ホームページをご覧の皆様に練習や試合の様子をできるだけ分かりやすく伝えようと心がけています。また、選手の写真をむらなく撮ることにも気をつけています。

Q4:百瀬マネージャーにとってずばりマネジメントとは!?

チームの一員でありながら、1番近い位置から選手の成長を見守ることができ、その力になることができるお得な立ち位置だと思っています。

Q5:今年の個人的な目標を教えてください

ホームページはもちろんSNSを強化することで成蹊ラグビーのファンを増やしていくことです!



明日の練習は17時半から行います。
ご精読ありがとうございました。