SRFCダイアリー

3月20日

2014/03/20(木) 20:26

ホームページをご覧の皆さま こんばんは。
本日は1年マネージャーの高橋真耶が担当させて頂きます。

今日の午前中は、成蹊大学のグラウンドで練習を行っていた、アルゼンチンのセブンス代表の練習を見学させて頂きました。代表クラスの練習に刺激を受け、これからの練習に生かしていける点が多くあったようです。



そして午後からは雨の中、春から入部予定の新1年生が練習に参加している姿が多数見られました。
Gameを中心に新しいメニューが組み込まれた全体練習が行われ、新1年生とコミュニケーションを取る先輩たちがとても印象的でした。

さて、選手紹介に参りたいと思います。
本日は新2年生のSH吉村拓哉選手にインタビューしました!



Q1.今日の練習の目標はなんですか?
→ためを意識してスピードをつけてもらい、周りをいかすことです。

Q2.その目標は達成できましたか?
→たまに、ためが出来ていない時がありました。

Q3.今年の個人の目標はなんですか?
→Aチームに選ばれるように、昨年度はパスミスが多かったのでパスをしっかり投げるようにし、テンポを出していくことです。

Q4.湘南が地元ということですが、湘南アピールをお願いします!
→湘南には江ノ島や海の家など楽しいところがいっぱいあります!是非皆さん行ってみてください!!

Q5.働き者のイメージがある吉村選手ですが、今まで生きてきた中で一番焦ったことはなんですか?
→成蹊大学のAO入試で、予想外の質問が出たときです。その時は焦りすぎて、分かることも分かりませんと答えてしまいました。

明日の練習は13時から行います。

ご精読ありがとうございました。