SRFCダイアリー

3月2日

2014/03/02(日) 16:24

​ホームページをご覧の皆様こんばんは。本日は1年マネージャーの若奈真衣が担当させていただきます。

本日の練習はBK、FWに分かれてのユニット練習と、ウェイトトレーニングを行いました。

グラウンドでは、BKは平日行っているパスの練習を意識して、ゲームや2対1の練習に取り組んでいました。
ゲームではスタッフ、コーチ陣の方々が中に入ってくださり選手にアドバイスをしてくださいました。
一人一人が声を出し、どこにボールが欲しいのか、何がしたいのか積極的に要求していました。


ゲームの練習風景

FWは、フィールドトレーニングから始まり、本日はラインアウトを行いました。
4月に入学予定の選手も加わり、辛い表情を浮かべながらも必死に練習に取り組んでいました。


さて、ここからは質問コーナーです!
本日は2年生WTBの宇都宮至選手に質問しました!





Q1:今日の練習の目標はなんですか?
今日の練習目標は基本スキルの向上でした。
特にパススキルの向上に努めました。

Q2:達成度は具体的にどうですか?
達成度といったらまだまだ40%くらいですが、昨年度より速いハンズパスを放れるようになってきているように自分では感じます。

Q3:今年度の個人の目標はなんですか?
誰よりも多くトライを取ることと、試合に出場し続けるです。

Q4:新チームになっての意気込み、意識していることはなんですか?
チーム一丸となって絶対昇格します。
去年の悔しさを忘れないように意識しながら練習してます。

Q5:今年は俺のここに注目してくれ!
僕のスピードに注目です!
去年を超えるスピードです!!!!!!


ご精読ありがとうございました。