マネージャー日記

駒澤大学戦

2012/06/03(日) 18:53

HPをご覧の皆さま、こんばんは。
 
本日はBチーム対駒澤大学との練習試合でした。
本日も観戦しにいらしてくださる方が多く、嬉しく思いました。応援しにいらしてくださいまして、誠にありがとうございました。
 
Bチーム初試合ということもあり、普段試合に出ていない部員たちがプレーしている姿を見られました。成蹊は他大学に比べ部員数が少ないので、レギュラーが怪我をした場合の代わりの選手が沢山いるわけではありません。だからこそ、誰もがいつでも試合に出せるレベルであることが望ましいそうです。言い換えれば、誰にでもチャンスがある、そこも成蹊大学ラグビー部の特色だと思います。
 
試合といたしましては、最初からタックルやディフェンス等、随所で良いプレーが見られました。
1年生が活躍する場面も見られ、また後半からは、藤本や松井などの先輩部員がトライを決め、観客側からは歓声の声が上がっておりました。


 




来週は、成城大学戦です。また1週間気を引き締めて練習に励みたいと思います。
 
ご精読ありがとうございました。