コラム~成蹊ラグビー

2代目達磨

2024/04/30(火) 10:45

今年も同期から必勝達磨が贈られました、昨年と同時期の桜祭後の集まりの場で・・・
とても嬉しく思うとともに今年こそはしっかりと勝利を積み重ねなければならないと思いを新たに気を引き締める次第です
昨シーズンは公式戦で1つも勝てなかったので、今年は春からより多くの試合で「勝ち」を収めたい
そういう意味では昨日(4/28)にOBチームが対戦相手だったとはいえ今シーズンの初赤黒ジャージを白星でスタートできたその意義は大きい
強くて上手いと思っていた先輩達にコンタクトで引けを取らずタックルで倒し、あたりに行っても跳ね飛ばされずにプレーできたことは学生たちにとっても大きな自信となったに違いない
1、2年生がのびのびと戦っている姿は明日への希望だ
下級生には負けたくないと思っているだろう上級生の意地をこれからは見せてもらいたい

4年ぶりにフルスペックで行われた桜祭
天候に恵まれたが例年よりも30代40代のOBの出足が鈍いと感じた
ラガークラブが一体感をもって現役を盛り上げる重要な場なので、国民の義務である税金を納めると同じ気持ちで年会費を支払い、桜祭に参加するのはことは義務であると思ってもらいたい


2024.4.30
SRFC Taro.S