コラム~成蹊ラグビー

100日目

2024/04/09(火) 16:12

今年は閏年なので2024年も今日が100日目
100日も過ぎたのに依然として完全復旧しない能登地方
主要道路が半島の外周を走る国道しかなく、あとは急な山間の道しかないので重機等の移動に手間取っているのだろう
焼き払われてしまった輪島の朝市
元通りになるのはいつになることか
こんなに苦労をしている人がいるにも関わらず私腹を肥やすことばかり考えている自民党の国会議員の政治資金不正疑惑
そろそろ自民党も下野し冷や飯を食らった方が良いと思う

話を変えて・・・
都内の桜が満開を迎えている
今年の開花予想が当初は3月17日と言っていたが予想がものの見事に外れて7年ぶりに4月に開花となり入学式や入社式が桜の季節に相応しいものとなった
桜が咲き誇るようになると必ず今日のような大雨が降り花びらを散らしてしまうことになるが、今年はまだ咲き始めなのでそこまで花は散らないで済みそうだ
先日も毎年恒例の千鳥ヶ淵の桜を見てきた
早朝の千鳥ヶ淵は人手も少なくゆっくりと鑑賞できる
僕はソメイヨシノの潔い咲き方が好きなのだ
無能な国会議員の連中もソメイヨシノのように潔く散るときは散って欲しい
 



2024.4.9
SRFC Taro.S