マネージャー日記

筑波戦前日

2009/11/22(日) 00:35

HPをご覧の皆さま、こんばんは。

今日は快晴で日差しが暖かく、爽やかな日中の練習でした。

今日も同期が書いてくれました。同期総勢11名の日記も、あと3人となりました。マネージャーからの視点とは違った角度の日記、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。

HPをご覧のみなさま、はじめまして。成蹊高校出身、成蹊大学経済学部経済経営学科1年の三浦嶺です。ポジションはHOです。本日の練習は、筑波戦のための最終調整のFWBKでした。内容はFWBKや、AチームとBチームに分かれてのチームランで、サイン確認や、セットプレー確認などでした。自分は「筑波戦」を意識して練習しました。試合前日なので普段より時間は短かったのですが、集中して出来たと思います。監督を務めてらした池田先生も激励にいらしてくださり、チームが明日への意識を高められたように思います。

自分がラグビーを始めたきっかけは1つ上の兄がラグビーをしており、それがきっかけで小学校5年生のときに部活に入りました。高校では花園出場を目指し頑張っていましたが、東京都予選一回戦で敗退するという悔しく、悲しい結果となりました。なので大学ラグビーでは、4年間を充実したものにするため、1年からレギュラー入りをし、そして1つでも多く「勝つ」ことができるようにしたいと思います。

高校から共に上がったのは自分も含め3人だけですが、大学から入った同期を合わせると11人でとても賑やかです。これからもお互い刺激しあい、励ましあい、成蹊大学ラグビー部を織り上げていきたいと思います。

明日は筑波戦です。昨年、一昨年と僅差で敗北している相手です。今年こそ、三度目の正直で勝ちたい相手でもあります。自分はリザーブとして出場するので、チームに貢献出来るようにしたいです。応援よろしくお願いします。

1年 三浦嶺

 

成蹊大学ラグビー部が誇る?三浦3兄弟のうちの双子の片方です。明日はもう片方にお願いしています。わたしは普段彼の膝のテーピングを担当しています。このマネージャー日記も、テーピング中に頼みこんで頼みこんで書いてもらえました。やっと肩の荷が下りほっとしています。

明日はいよいよ筑波戦です。12時キックオフのため、朝が早いですが頑張ります。

成蹊大学ラグビー部一同、「勝利」を目指して戦います。応援よろしくお願いいたします。

ご精読ありがとうございました。