マネージャー日記

拓殖大学戦

2014/05/11(日) 18:32

ホームページをご覧の皆様こんにちは。
本日はマネージャー3年の岩本実華が担当致します。

本日は拓殖大学グラウンドにて拓殖大学とBグループは練習試合、Aグループは大学春季大会を行いました。
Bグループは拓殖大学84対成蹊大学0、Aグループは拓殖大学84対成蹊大学21という結果になりました。

Bグループの試合では終始押され気味でトライをとることはできませんでした。随所でよいディフェンスが見られたもののアタックのチャンスがあまり来ず、相手のトライを許してしまいました。



Aグループの試合では前半は相手のペースにのみ込まれてしまいましたが後半で2年BKの仲澤龍佐がトライをとるとペースを取り戻し、続いて2年BKの望月大幹、2年BKの大芝優泰がトライをとるなど、2年生の活躍が多く見られました。


2年仲澤龍佐(WTB)

2試合とも成蹊大学の強みであるタックルがなかなか見られないなど課題が残る結果となってしまいましたが今後の試合に向け気持ちを切り替え、課題を達成できるよう練習に取り組んでいきたいと思います。



マネージャーとしては大きな怪我をするような部員がいなく、無事に試合を終えることができたのでよかったです。これからも試合が続きますがひと試合ごとに集中し、精一杯部員をサポートして参りたいと思います。

本日は会場に足をお運び下さった保護者の皆様、OBの方々、熱い御声援誠にありがとうございました。
これからもご声援の程、よろしくお願い致します。

ご精読ありがとうございました。