SRFCダイアリー

1年生紹介ー福村美月ー

2014/06/08(日) 20:11

ホームページをご覧の皆様、はじめまして。成蹊高校出身 経済学部経済経営学科1年の福村美月です。

私がラグビー部のマネージャーをやろうと思ったきっかけは、私の母が高校生の頃、ラグビー部のマネージャーをやっていたため、ラグビー部という団体に少し親近感を覚えていた、ということと、中学高校時代にお世話になっていた先輩が、ラグビー部のマネージャーとして活動しながら、充実した大学生活を送られているお話を聞き、興味を持ちました。

また、私は小学校高学年から高校生までの8年間、バレーボール部に所属していたため、チームスポーツの楽しさや素晴らしさ、また、辛さや難しさも含め全てに魅了されました。そのため、大学では絶対にチームスポーツに関わりたいという思いがありました。

マネージャー経験はないので、わからないことはたくさんありますが、部員の方々が、より集中して練習に打ち込めるような環境作りができるように頑張りたいと思っております。また、ラグビー部で過ごす4年間でたくさんの事を学び、成長したいと思います。

これから4年間どうぞよろしくお願いいたします。


1年 福村、2年 高橋

ご精読ありがとうございました。