SRFCダイアリー

3月27日

2014/03/27(木) 23:40

HPをご覧の皆様、こんばんは。
本日は新3年の澤が担当させていただきます。

本日の練習は、雨が止んだ午後6時に始まりました。
週に2度の全体での練習であったため、最初のメニューから集中力を持って練習しているようでした。
また、春シーズンももうすぐ始まるということで、コンタクトスキルの向上を目的とした練習メニューも行われました。

本日の選手紹介は、新3年の青山尚平(SH)です!


Q1.今はリハビリを行っている青山選手。順調にトレーニングが進んでいると思いますがどうですか?

→その通りだと思います。
段々と実践に近づいたメニューを行っているので、さらにしっかりトレーニングを重ねていきたいです。

Q2.今シーズンの目標はなんですか?

→Aの試合に出ることです。
そのためにも、リハビリのメニューでも自分を追い込んでいきたいです。

Q3.好きなトレーニングのメニューはありますか?

→「B.B人間コンパス」です。
体幹をとても使いますし、自分が速く回れば効率よくトレーニングできるからです。

Q4.もうすぐ春学期の授業が始まりますが、部活以外の学生生活はどうですか?

→充実していると思います。
私は理工学部なのですが、様々な実験を行うので、授業に出席するのは楽しいです。

Q5.静岡聖光高校時代は寮、現在も一人暮らしですが、大変なことはありますか?

→食器の片付けと洗濯物を干すのをやろうと決意するまでが大変です。
ですが、やりだすとすぐ終わってしまいます!

Q6.応援してくれている家族に一言!

→毎日電話するのを忘れてしまうけど、いつも感謝しています!
これからもよろしくお願いします!!

明日の練習は17時から行います。

ご精読ありがとうございました。