SRFCダイアリー

3月13日

2014/03/13(木) 23:47

ホームページをご覧の皆様、こんにちは!
主務/学生コーチの石塚です。

本日は雨の降る中、短時間で集中した練習を行いました。
ボールが滑ることもあり、ハンドリングエラーが多くなると思われましたが、これまでの練習の成果を活かしミスも少なく行うことができました。


アップの風景

では、学生コーチ注目プレイヤーのコーナーです!
本日は成蹊の最後の砦、トライゲッターの2年糸賀直輝選手(FB/WTB)にインタビューしました!

Q. 今日の練習のフォーカスはなんですか?
A. 雨なので、ハンドリングミス0をフォーカスにして練習に取り組みました。

Q. 達成度は何%くらいですか?
A. 達成度は50%くらいです。
キャッチミスありませんでしたが、パスミスが2度くらいありました。

Q. 入替戦で勝つためにどんな選手になりたいか教えてください!
A. 相手チームにとって脅威となる選手になりたいです。
そのためにウェイトトレーニングを更に高い意識で取り組み体を強くしたいと思います。

Q. 最近のマイブームはなんですか?
A. 映画。
最近見たのはジムキャリーのブルースオールマイティです。面白かったです。

Q. 最後に一言お願いします!
A. 試合では私のタックルと粘りのある走りをみてください!応援よろしくお願いします!

明日はウエイトトレーニングのみの練習スケジュールです。
体つくりは今年も最大の課題です!しっかりと行っていきます。

以上、主務/学生コーチ石塚睦でした!
ご精読ありがとうございました。

--------------------------------
先日掲載致しました4年生からの一言の追加です。

2013年度主将 井上高宗さん

今年度の卒業生を送る会を開いていただき誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、OBの方々、保護者の方々、関係者の皆様お集まりいただきありがとうございます。

大学卒業する私たち9人は成蹊ラグビーから学んだことを心に秘めて、社会人でも躍動して行きたいと思います。ですが、まだまだ未熟者なのは変わりませんので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。