マネージャー日記

明治戦前日

2009/10/03(土) 21:49

HPをご覧の皆さま、こんばんは。

今日は午前中は小雨が降っておりましたが、午後は止んだので良かったです。今日の練習は試合を意識したFWBK,タックル練習、チームランなどを行いました。稲垣コーチやOBの方もたくさんきて頂き、部員たちはアドバイスなどを受けておりました。差し入れで頂いたバナナは大好評でした。

明治戦前日のため、マネージャーは、荷物車に積む荷物などを用意しておりました。わたしは今回の準備から、自分に降ろされた担当の仕事を自分だけでなんとか用意することが出来ました。今までは先輩にご指導頂きながら、先輩のお力を借りないと出来なかったので、一人でやり遂げることが出来たことをとても嬉しく思いました。

このHPの日記も「早稲田戦前日」の日記から、先輩から降ろされた仕事の1つです。同期のマネージャーも、4年の先輩から関東ラグビー協会の仕事や、試合の記録やレフリー関係の仕事などを着々と降ろされています。まだまだ1年なのでわからないことも多く、不安もあります。ですが仕事を任せてもらえることは、責任ももちろん感じますが、とてもやりがいを感じます。

拙くではありますが、これからもマネージャー日記を精一杯力を入れて書こうと思います。この日記を楽しみにして下さる方たちのために、頑張りますので是非お楽しみにお待ちください。

メンバーたちは前泊のため、練習後バスで出発いたしました。明日は熊谷にて12時に試合開始なので、メンバー以外の部員とマネージャーは朝早く出発します。早起きは苦手ですが、頑張ります!

明日の明治戦に向けて、選手たちの気合は十分です!!日体戦から1週間、先週の良かったプレイと反省点を生かして、「勝利」を目指して突き進みたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

ご精読ありがとうございました。