SRFCダイアリー

菅平合宿 6日目

2009/08/22(土) 21:06

HPをご覧の皆様こんばんは、マネージャー1年の山中沙織です。

今日の午前も試合に向けての実践的な練習がメインに行われました。

また、たくさんのOBの方々がここ菅平に来られ、一緒に練習に参加してくださりました。

だんだんと合宿による疲れが見える部員ではありましたが、先輩方からの叱咤激励を受けて、良い励みになったようです。

 

午後はAチームが関西学院大学Cチームと試合を行いました。

Aチームにとっては合宿最後の試合ということではありましたが、結果として非常に残念な結果となってしまいました。

先日の中央戦が手応えのある試合であっただけに、今日の負けはいっそう悔しいものになったと思います。

前半で点差がついた後、部員も切り替え、後半開始3分で成蹊がトライを決めました。その後、良い流れが作られたかのようの思われましたが、なかなか活かすことができませんでした。

また、パスミスやペナルティの多さが目立ち、多くの課題が残る試合にもなりました。

シーズンに向けて、浮き彫りになった課題をどう改善していくか、また一人一人の部員がどのようにモチベーションを高めていくかが、残りの合宿で期待される部分であると思います。

一日一日の練習をより濃い、集中したものにして、25日の国士舘戦を迎えられるよう、チームとして高めあっていきたいと思います。

ご精読ありがとうございました。