マネージャー日記

菅平合宿 5日目

2009/08/21(金) 20:46

HPをご覧の皆様こんばんは。

マネージャー1年の小濱理紗です。

本日の午前中は短いながらも集中した練習を行い、

途中からはFWが練習場所を移し、BKはパス練や個々での技術を高めるための練習を行い、FWはスクラムマシーンを使ったスクラムの練習を中心に、午後の練習試合に向けての確認を行いつつモチベーションを高めていきました。

 

そして午後はサニアパークという環境の良い場所での、成蹊のBチームと国際武道大学のAチームによる練習試合が行われました。

今日の試合ではいつも以上に良いプレイがたくさん見られ、見ている側も思わず声を出さずにはいられないような場面が多々ありました。

特にFWの選手の走りからのトライを見て、日々の走り込みの成果がここで少し形となってあらわれたのではないかと思いました。

そしてコート内での選手たちの生き生きとしたプレイも印象的でした。

また、今日の試合は1年生の活躍が多く見られた試合でもあり、今後のさらなる成長に期待ができそうです。

個々ではこれからの課題も多々見つけられた試合だったとは思いますが、最終的には46対5という大差で勝て、ここで今後の練習や試合に向けての良い流れが作れたのではないかと思いました。

ご精読ありがとうございました。

明日はAチーム対関西学院大学との試合が予定されています。

その結果とともに、明日のマネージャー日記も楽しみにお待ちください。