SRFCダイアリー

今シーズンの意気込み -山田涼月-

2024/02/12(月) 00:00

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。 

新2年、トレーナーの山田涼月です。 

昨年1年間は、成蹊高校ラグビー部の続きのような気持ちで4月にそのまま流れるように入部しました。
しかし、高校時代とは一変、毎日練習内容や練習時間などを学生が主体となって決定し、毎晩遅くまでの練習、土日には毎週のように試合があり、その試合準備、と私も高校生のままの心構えではいられないと思いました。 

そして、学業とテーピングの勉強の両立する日々が始まりました。
毎日が上手くいくような日々ではなく、挫折も沢山ありましたが、優しい先輩たちに囲まれ成長できた部分も沢山ありました。
引退された4年生には沢山お世話になりました。
しかし、トレーナーとしては後輩として甘えていた部分がある1年だったと感じます。

今シーズンは新2年生として、引退された森安先輩のような早さと正確さを兼ね備えた、1年生から頼られる先輩トレーナーを目標に日々精進していきたいと思っています。
支えてくださる監督やコーチ、OB・OGの方、そして家族への感謝の気持ちを忘れずに今年1年間頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。