SRFCダイアリー

校内合宿最終日

2012/08/16(木) 23:18

ホームページをご覧の皆様、こんばんは。
 
1年学生トレーナーの澤健生です。
 
私は、早稲田大学スポーツ科学部に在学しており、平日は授業が終わってから成蹊大学ラグビー部の練習に参加しております。
 
早稲田大学入学当初から学生トレーナーをやりたいと考え、様々な部活のトレーナー活動を見学させていただきましたが、学生トレーナーの工藤さん(3年)に誘われ成蹊大学ラグビー部に見学に来た際、選手はどこの大学にいても一生懸命練習しているのに、スポーツ系の学部がない成蹊大学ではその選手達をサポートする学生トレーナーが少ないということを強く感じました。今後もそのサポートを自分がしていきたいと思い、成蹊大学ラグビー部でトレーナー活動をすることを決めました。
 
まだまだ未熟で学ぶべきところはたくさんありますが、より良いプレーを選手が出来るように考え、行動していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。




ご精読ありがとうございました。