SRFCダイアリー

GW合宿

2009/05/05(火) 18:34

5月2日~6日にわたり校内合宿が行われました。
簡単にではありますが、練習風景をおとどけしたいと思います!

 

2日の午後は、OBであり本年度コーチの山口晋平さん大塚さんが所属する駒場WMMと合同練習を行いました。特にFWは沢山のOBの方にもいらしていただき、3時間みっちりとスクラムを指導していただけたことはとてもいい経験になったと思います。

3日はトレーナーとして指導してくださっている竹田さん考案のメニューを行いました。
午後はFWとBKに分かれ、FWはスクラムマシーンをグラウンド2往復押し続けるなど気合いの入った練習になりました。またBKはキックの練習を取り入れ、各自で筋トレを行うなど足りない部分を補いました。


4日・5日は明治安田生命さんと合同練習と試合を行いました。FWはスクラムとラインアウトを、BKはスキルを教えていただきました。5日の試合は雨でコンディションの悪い中行われましたが、28-21で勝利いたしました。
気を緩ませず、帰りのバスの中ですぐに今日の試合のビデオを見て反省点を出している様子には驚きました。

6日は午前中に軽く練習をし、今回の合宿を終えました。

 

私たち成蹊大学は普段授業などの関係であまり練習時間をとれない分、こういった機会に集中して練習を行うことが大事だと改めて感じました。また、1~4年生がともに生活することで、部員同士の絆が深まったように思います。


最後におしらせになりますが、5月10日に帝京大学さんとの試合が行われます。
帝京大学グラウンド 10:45 キックオフですので、応援よろしくお願い致します!