マネージャー日記

1年間を振り返って -松廣透子-

2020/01/26(日) 12:00

ホームページをご覧の皆様こんにちは。
本日は2年マネージャーの松廣透子が担当致します。

まず初めに今年度も成蹊大学ラグビーフットボール部にご支援・ご声援頂きまして誠にありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

今年は、昨年度よりも余裕の無い一年であったように感じます。
振り返る間もなく、怒涛の一年を過ごしてきました。
こうして改めて振り返ってみると、反省点も沢山見えてきます。
ラグビー協会の仕事を一人で担当することに精一杯になってしまい、焦ることもありましたが、そんな時に同期マネージャーには沢山助けてもらいました。
四年生のマネージャーの先輩方は私たちが一年生の時から怒ることなく優しく丁寧に仕事を教えてくださいました。
感謝しています。

来年度から先輩方がいなくなり、私たちだけとなってしまいます。
そのような状況でも、これまで通りしっかりと各々の仕事を全うし、妥協することなく取り組んで参ります。
人数が多いということが、良い点になるように円滑に仕事を回していけたらと思います。
また、後輩ができた時に教えることのできるようこれまでの仕事をしっかり復習します。

マネージャーとして、選手が日々真摯に練習に取り組んでいる姿、入替戦での健闘を誇りに思います。
今年度の降格という結果を受け止め来年度で必ず昇格できるよう、これまで通り全力でサポートしていきたいと思います。
来年度も、選手のサポートを第一に、周りへの気遣い感謝を忘れずに一生懸命取り組んで参ります。

最後になりますが、2020年度も成蹊大学ラグビーフットボール部への更なるご支援・ご声援の程よろしくお願い致します。