マネージャー日記

1年間を振り返って -石井はる陽-

2020/01/21(火) 12:00

ホームページをご覧の皆様こんにちは。
本日は2年マネージャー石井はる陽が担当致します。

まず初めに、今年度も成蹊大学ラグビーフットボール部にご支援、ご声援いただきまして誠にありがとうございます。
この場をお借りして御礼申し上げます。

今年度を振り返りますと、とてもあっという間で怒涛の一年でした。
2年生と4年生のみというマネージャーチームでしたが、選手のために何ができるのか、効率良く仕事をするにはどうすれば良いのか、試行錯誤する日々でした。
広報の仕事で手一杯になってしまうときもありましたが、同期マネージャーには何度も助けてもらいました。
また4年生の先輩方も沢山のことを教えてくださり、本当にありがとうございました。

来年度も日々支えて下さる方への感謝の気持ちを忘れずに、励んで参りたいと思います。
そして何より、来年度は私たちの代がマネージャーチームを引っ張っていかなければなりません。
不安もありますが、同期が多いことを強みに、最上級生という自覚を持ってより一層団結して参ります。

入替戦では悔しい思いをしましたが、チームのために最後まで奮闘し走り続ける選手の姿は目に焼き付いています。
この悔しさをバネに、来年度必ず昇格できると信じています。
マネージャーとして少しでも多くチームの力になれるよう、全力でサポートして参ります。

2020年度も引き続き成蹊大学ラグビー部へのご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。