SRFCダイアリー

一年生紹介

2011/06/13(月) 23:41

ホームページをご覧のみなさまこんばんは。
本日から今年の春から成蹊大学ラグビー部に入部した1年部員の紹介を行って参りたいと思います。
一人目は成蹊高校出身、LOの池田将です。

ホームページをご覧の皆様はじめまして。
私は成蹊高校出身経済学部経済経営学科の池田将です。

私がラグビーを始めたのはラグビーをやっていた父に勧められて武蔵野ラグビースクールという近所のラグビースクールに行ったのが始まりです。そこでは楽しくラグビーというものをやっていました。そして、成蹊小学校では五年生からクラブ活動が始まります。その時は他のクラブに入ることも考えていましたが、悩んだ末にラグビーに入ることにしました。今ではあそこでラグビーを続けようと思ってよかったと思っています。
中学生の時は、SHやSOなどのゲームを動かすポジションをやっていたので、ラグビーを学ぶいい機会になりました。また、ボールに触る機会が多かったので器用になることができ、今の自分のプレーにつながっていると思います。

私の同期は中学、高校と、とても少なく、最後まで残っていたのは中学が6人、高校が5人ととても少なく大変でした。少ないながらも中学生の時は、目標であった東日本大会に出場することが出来、今でもとてもいい思い出になっています。高校生の時は目標達成とは行きませんでしたが、チームをまとめて東京都でベスト16まで行くことができました。
このように、同期が少ないなかずっとラグビーをやっていたため、中学、高校とよく考えて努力しました。

今年ついに大学生になり、成蹊大学の練習に参加して、先輩たちの技術の高さ、当たりの強さなど大学生を身をもって体感しています。また、これが対抗戦Aグループのチームなのだと思いました。試合に出る機会はまだまだ少ないですが、少しでも多く出れるように頑張っていきたいと思います。

1年 池田将




御精読ありがとうございました。