SRFCダイアリー

今シーズンの意気込み 清水拳

2017/04/06(木) 20:27

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
神奈川県立生田高校出身、新4年になります、ポジションはNO8の清水拳と申します。

経済学部経済経営学科に所属しており、日々勉強と部活の両立に励んでいます。
今年度は就職活動もあり、部活との両立が非常に大変だと思いますが、精進してまいりたいと思います。
今年度の個人の目標はレギュラーに定着し、チームの勝利に貢献することです。
昨年度は立教大学に勝利し対抗戦Aグループに残留することができましたが、チームの目標である3勝には届かず、対抗戦Aグループのレベルの高さを痛感し、とても悔しい思いをしました。
しかし、通用するところもあり、全く戦えないわけではないと感じることもできました。
今年度はチームの目標である対抗戦Aグループ2勝達成のためにグラウンドでは常にベストを尽くし、最前線で体を張り、今まで以上に自主練習に励みます。
また、練習の準備や片付け、部室の清掃なども4年生から積極的に行い、言葉だけでなく取り組む姿勢で下級生を引っ張っていけるよう努力していきます。

そして今年度は企画長を務めさせていただきます。
昨年以上にプレーヤー、マネージャー、トレーナーが1つにまとまったチームを作るため、様々なイベントを考え、運営し、チームの勝利に貢献してまいります。
学生最後の1年になるので、プライベートでも何一つ悔いの残らないよう1日1日を大切にして過ごしていきたいと思います。
今年度も成蹊大学ラグビー部の応援をよろしくお願い致します。


(新4年神田、新4年清水、新4年志村、新4年伊禮)

ご精読ありがとうございました。