マネージャー日記

校内合宿4日目

2010/08/12(木) 22:15

HPをご覧の皆様こんばんは。

本日は3年トレーナーの井口が担当させて頂きます。

私は現在早稲田大学スポーツ科学部にて、スポーツトレーナーの勉強をしております。

成蹊大学ラグビー部には、メディカルトレーナーである服部さんのご紹介により、学生トレーナーとして参加させて頂いています。

怪我をした選手のリハビリメニュー作成や、マッサージなどのケアを中心にやらせて頂いており、まだまだ力不足ではありますが、少しでもチームに貢献できたらと日々思っております。

さて、本日合宿4日目は午前中にフィットネスを行いました。部員たちは互いに声を掛け、励まし合いながら一生懸命フィットネスをしておりました。
そしてその後疲れた体を癒すためにプールに行きました。プールで少しでも疲れがとれたのではないでしょうか。

また合宿も中盤ということで午後はオフになりました。皆、部屋で寝ていたり自宅に一時帰宅したりと思い思いの時間を過ごしたようです。

また明日から厳しい練習が再開します。
暑さもあり苦しいこともあると思いますが、部員たちが一生懸命プレーに専念できるよう、私たちスタッフも微力ながらサポートして参りたいと思います。

御精読ありがとうございました。