SRFCダイアリー

選手紹介 藤井洋行

2016/05/10(火) 22:00

ホームページをご覧の皆様はじめまして。
帝京八王子高校出身、物質生命理工学科の藤井洋行です。

私は小学6年間野球をやっていて、中学1年生で通っていた中学でラグビー部に入りラグビーを始めました。バックスがやりたかったのですが、HOがいなかった為3年間HOをやっていました。
高校こそはバックスかスクラムハーフをやりたいと思っていたのですが、高校入学の時には身長は175cmと高身長、体重も重かった為、スクラムハーフは諦め、バックスもメンバーが揃っていたため、高校では3年間フォワードで活動していました。
厳しいモール練習やスクラム練習の日々でフォワードなんて嫌だと思うことが何度もありましたが、モールでトライを取る喜びや、スクラムで相手を制圧する喜びを知り、高校3年間でフォワードである事を誇りを持てるようになりました。1期生として帝京八王子高校のラグビー部を作り上げ、3年間全力でプレーしていた情熱を大学でも生かしてフォワードとして誇りを持って大学でもプレーしていきたいと思います。

成蹊大学ラグビー部の名を背負い、4年間全力でプレーするので熱い応援を宜しくお願いします。


川口(3年)、藤井(1年)

ご精読ありがとうございました。