SRFCダイアリー

今シーズンの意気込み 久保田貴郁

2016/04/12(火) 22:00

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
4年フランカーの久保田貴郁です。

大学ラグビー部にかなりの細身で入部した私は現在のポジションであるFWになんて到底なれないと思っていました。しかし昨年2か月で10kg体重を増やすという荒業を果たした私はFWも視野に入れられるようになりました。
昨年はその反動もあり裏ももを肉離れし、治りかけては逆足も肉離れというスパイラルにはまりとても辛かったです。その期間ずっと筋トレ、ランの繰り返しでつまらなく、とてもラグビーがしたくてたまらなくなったのを覚えています。また、その時つまらないから遊びたいと腐るのではなく、ラグビーがしたいと心から思えたことから自分は本当にラグビーが好きなんだなと再認識しました。
今年は対抗戦Aグループに上がり、3勝という高い目標を掲げているので例年より辛い練習が予想されますが肉離れをしラグビーができなかった時再認識したラグビーをやりたい、ラグビーが好きだという気持ちを忘れず取り組めば前向きに努力ができ、結果は自ずとついてくるのではないかと考えています。好きなことなら頑張れるをモットーに今年1年Tough choiceを追求していきたいと思います。
また私の役職はフィットネスリーダーということで、ここでもTough choiceを追求していきたいと思っています。部員に嫌がられがちなフィットネスですが私個人から盛り上げ、フィットネスは辛いという印象からフィットネスは楽しいという印象に変えられるよう雰囲気づくり等努力していきたいと思っております。
今年も成蹊大学ラグビー部はチーム一丸となって戦っていきますので、今後ともご支援ご声援の程よろしくお願い致します。


伊藤(2年)、久保田(4年)、牛山(3年)

ご精読ありがとうございました。