SRFCダイアリー

2012年を振り返って

2012/12/30(日) 11:50

ホームページをご覧の皆様こんにちは。1年マネージャーの岡村真結です。
 
わたしは高校の時にもラグビー部のマネージャーをやっていました。ですが、高校の部活と大学の部活では仕事内容なども違い最初の頃は戸惑う事も多くありましたが、マネージャーの先輩方が優しく教えてくださり少しずつですが、仕事をこなせるようになりました。
この4月からを振り返ると、ラグビー部に入部しようか迷っていたことなどすっかり忘れてしまうほど忙しく充実した毎日で、あっという間の9ヶ月だったような気がします。いままで感情を表に出すことが少なかった私ですが、先日の入れ替え戦で勝利した時、不思議と溢れてくる涙、そして込み上げてくる嬉しさを抑えることができませんでした。4年生の先輩方を中心に選手全員が一丸となり1部昇格という目標に向かって練習している姿をみて、わたしもマネージャーとして一緒に戦おうと決意し、またそのような姿に勇気をもらい、日々頑張ることができました。そして、みんなの思いが結実した入れ替え戦勝利の瞬間に立ち会えたことを嬉しく思います。また、このラグビー部の一員であることを誇りに思います。
たった9か月の間でしたが、いままで出会ったことのない本当にいろいろな経験をすることができました。そして、みなさんの助けには大変感謝しております。
 
来シーズンはAグループでの試合となります。環境も変わり、今まで以上に大変なことが多くなると思います。マネージャーとしてチームの勝利に少しでも貢献できるよう、選手を全力でサポートしていきたいと思います。
 
最後に、OB・OGの方々、保護者の方々、また関係者の方々には毎試合たくさんの応援をいただき本当に感謝しております。来年度も、成蹊大学ラグビー部に変わらぬ熱いご声援、ご支援のほどよろしくお願い致します。
 
4年生の先輩方、感動をありがとうございました。そして4年間お疲れ様でした。
 
ご精読ありがとうございました。