マネージャー日記

新入生紹介―東山啄匡―

2012/06/20(水) 01:04

ホームページをご覧の皆様こんばんは。本日は佐倉高校出身、WTBの東山啄匡の紹介です。
 
ホームページをご覧の皆さんはじめまして。千葉県立佐倉高等学校出身、経済学部経済経営学科の東山啄匡です。
私がラグビーを始めたのは高校1年の時でした。小学校6年の時、親とラグビーの試合を見に行って興味を持ちました。中学からラグビーをしたい気持ちがあったのですが、近くの中学校にはラグビー部はありませんでした。なので高校はラグビーをしたくて佐倉高校に入りました。佐倉での練習はとてもハードでした。しかし、仲間と必死に頑張って試合に勝った時の喜びは何にも代え難いものでした。高校3年時は2度の骨折でシーズンの半分を棒にふってしまいましたが、そんな時コーチが成蹊大学ラグビー部を紹介して下さり、一度見学させて頂いた時、その雰囲気、綺麗なグラウンド、そして何より先輩達の熱心ながらラグビーを楽しんでいる姿を間近で見て「この大学でもう一度」という思いが募りました。
大学では自ら先輩方のプレーを学び、日々精進でラグビーを高校の時以上に楽しみたいです。そして何より今年の最大の目標である、一部昇格を目指して仲間、先輩方の力となれるよう頑張っていきたいと思います!
まだまだラグビーに対して未熟だと思いますが応援宜しくお願い致します。


左から岡嶋、東山、糸賀 

ご精読有難うございました。