マネージャー日記

新入生紹介―須永清也―

2012/06/06(水) 22:48

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は国学院久我山高校出身、FL須永清也の紹介です。
 
はじめまして。國學院久我山高校出身の須永清也です。
私は中学校1年生の時テニス部でした。ラグビーを始めたのは学校の全体朝礼の際に、ラグビー部が東日本大会優勝で表彰されていたのをみて興味を持ったのがきっかけです。
そしてその気持ちを抑えきれずにテニス部を辞め、2年生からラグビー部に入部しました。出遅れて入ったため右も左も分からなかった私に丁寧にラグビーの事を教えてくれた先生や仲間たちには今でも感謝しています。ラグビーを通じてかけがえのない物を得たと思います。
今は大学が離ればなれになっていますが、いつか同じグラウンドで試合をする日がくるかもしれません。その時は全身全霊で勝ちにいきます。
私は理工学部ですが授業と被って練習に参加できない、ということはなく練習時間も配慮されておりラグビーをするには最高の条件が成蹊大学には備わっています。
私の今年の目標は対抗戦一部昇格に貢献することです。この素晴らしいグラウンドで先輩方や同期と切磋琢磨しあいながら、入れ替え戦を笑って帰りたいと思います。


 
ご精読ありがとうございました。