SRFCダイアリー

12月15日

2009/12/15(火) 00:14

HPをご覧のみなさま、こんばんは。

本日はオフのため練習はありませんでしたが、4年生の日記を記載します。

 

HPをご覧のみなさまこんばんは。鳥取県米子東高校出身、成蹊大学経済学部4年の堀江桂です。成蹊での学生生活は、部活のおかげで楽しい思い出ばかりです。2年生からは、それまで別世界であった「一部」という刺激的なフィールドでラグビーが出来たことが、私のラグビー人生において最も誇れる、そして最も嬉しい経験でした。

特に今年は最高学年であったため、1年間で最も大切な試合である立教大学との試合のメンバーに入れたことはこの4年間の中でもひときわ輝いています。あの試合前日のミーティングや、竹田さんとの80分間のアップ、そして勝った瞬間に仲間と抱き合ったことは一生の思い出です。

私は成蹊で様々な方にお世話になりましたが、その中でも特に成蹊ラグビー部の根幹である八木さん、ラグビー・人生において「熱」の必要性を諭してくれた稲垣さん、プロを感じさせてくれたいじめっ子の竹田さん、そして私のラグビー観を大きく変えてくれた元名選手であり名監督である池田智前監督には感謝の気持ちでいっぱいです。そしていつも自分のことのように喜んでくれて、精神的に引っ張ってくれた父、兄弟の中で最もわがままな私を支えてくれて最後までわがままをさせてくれた母、ラグビーというスポーツに導いてくれて同じ目線で最も面倒をみてくれた兄2人。この4人には感謝以上の気持ちです。

私は卒業後地元に戻るため成蹊ラグビー部とはちょっと遠くなってしまいますが、いつも応援しています。4年間ありがとうございました。

4年 堀江 桂

 

「よねさん」と部では呼ばれており、ラグビーがすき!と思う先輩でした。夏合宿ではラグビーの映像集を観ていたのが記憶にあります。ブーツが凝っていて私服がお洒落で、大人だなあと思っていました。

明日は新人工芝での練習です。わたしは初めてなので楽しみです。

ご精読ありがとうございました。