マネージャー日記

一年間を振り返ってー若澤朋英ー

2015/01/27(火) 23:34

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。
本日は学生トレーナー3年の若澤朋英が担当させていただきます。

まずはじめに、2014年度も成蹊大学ラグビーフットボール部へのご支援ご声援、誠にありがとうございました。

2014年度を振り返りますと、私情で部活に参加する時間が短くなってしまったこともあり、第三者の立場で客観的に全体をみることができた1年だったと思います。
練習の様子や雰囲気などいつもと違った様子に気づいたとき、どうしたらチームが円滑に活動出来るのかを考慮しながら行動する事が多かったと感じます。
そして一年生の後輩トレーナーも入部したことで、上級生としての自覚を持つことができました。

チームの目標であった入替戦に到達できなかった事、Aグループ昇格が出来なかった事はとても悔しく思います。
来シーズンはこの結果を受け止め、より一層のサポートが出来るよう努力して参ります。

最後になりますが、今年度も保護者の皆様をはじめ、OBOGの方々、成蹊学園関係者の皆様、来年度も変わらぬ御支援、御声援のほど、よろしくお願い申し上げます。

ご精読ありがとうございました。