SRFCダイアリー

8月12日

2014/08/12(火) 20:38

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は3年マネージャーの岩本が担当致します。

本日は校内合宿5日目を迎えました。
早朝の1部練ではBK、FWに別れ筋肉トレーニング、グラウンドでランを中心としたサーキット練習を行いました。

2部練ではBK、FWにわかれ  ユニット練習を行いました。BKは互いに積極的に声をかけ合いながら新メニューを中心としたタックル、パスの練習を行い、FWは最初に目標を決め、その目標を達成できるよう、皆で一丸となってスクラム練習を行いました。
どちらも互いに士気を高め合いながらとてもよい雰囲気の中で練習を行えたと思います。





午後はオフの為、それぞれ有意義な時間を過ごしました。明日の練習も気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います。

また、本日も父母の会の皆様から果物の差し入れを頂きました。いつもありがとうございます。

本日の午後、トレーナーチームは救急救命士の方をお招きし、OBの方々のご尽力により購入させていただいたスパインボードの使用方法について、約3時間程度レクチャーしていただきました。
傷害発生時のより正確な対応や知識を改めて学び、より一層選手の安全管理への意識が高まったと思います。




ご精読、ありがとうございました。