SRFCダイアリー

青山学院大学戦

2014/06/28(土) 23:01

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は主務/学生コーチの石塚睦が担当いたします。

本日は雨のなかでの試合となりました。
まずはじめにここ数年毎年春シーズンにオープン戦を組んで頂いている青山学院大学様に心より感謝申し上げます。また、雨のなかご来場頂き、心強い応援をしてくださいました保護者の皆様、また成蹊ファンの皆様、誠にありがとうございました。

今シーズンは雨の試合を想定し日々練習に取り組んでいるため、しっかりしたゲームになることと思っておりましたが想定以上にグランドに足をとられ、思ったようなパフォーマンスが出来ていないように見えました。

Aチームについては ディフェンスが甘くなり、相手の攻撃を受けてしまうシーンが多かったように感じます。成蹊の生命線であるディフェンスをもっと作り上げていかなければいけないと改めて思いました。次戦、そして対抗戦で武器にできるディフェンスを作れるよう、練習に励みたいと思います。



Bチームはミスが多く思ったようにゲームを進めることが出来ませんでした。ディフェンスのシーンが多く厳しい展開になってしまうので、ボールを大事にする意識をもっと持つべきだと感じました。



今後とも成蹊ラグビー部をよろしくお願い致します。

ご精読ありがとうございました。