SRFCダイアリー

11月1日

2009/11/01(日) 23:04

HPをご覧のみなさま、こんばんは。

今日は部員日記2人目です。

 

はじめまして。成蹊高校出身、成蹊大学法学部政治学科1年の藤本健友です。今日の練習では前回の慶應戦でFW,BK共に課題となったDFの見直し、修正をするためにコンタクトの部分を重点的に取り組みました。8日に控える帝京戦のメンバー選考も兼ねた試合形式の練習だったため、一人一人が気合の入ったいい練習が出来たように感じました。

シーズンに入り、公式戦では4試合出場させていただきました。全て後半からの出場で、チームの流れを変えなくてはならない立場にいましたが、どの試合もまだ自分の納得のいく結果を出すことが出来ていません。チームの流れを変えるプレイヤーのことをインパクトプレイヤーと呼ぶそうです。私は残りの試合で、メンバーを始めいつもわたしたち選手をご指導そして応援してくださっているOBの方々、そして観客の皆さまからそう呼んでいただけるようなプレイヤーになりたいです。毎試合ごとに成長出来るよう、頑張りたいと思います。

最後になりますが、毎試合観客席から応援してくださっている皆様の声はとても力になっています。その声に応えられるよう、より一層努力していきたいと思っています。これからもご声援の程よろしくお願いします。

1年 藤本健友

 

明日はオフです。今日のコンタクト練習での体の疲労を休め、帝京戦に向けて残りの練習を大切にしていきたいと思います。

ご精読ありがとうございました。