SRFCダイアリー

2月26日

2014/02/26(水) 20:20

マネージャー日記をご覧の皆様こんにちは。
本日は主務・学生コーチを務めております、石塚 睦が担当いたします。
本日はBK、FWごとのユニット練習という形で、BKはボールキャッチに、FWはハンドリングスキルにフォーカスをおいて練習をしました。一番基本的なところで、簡単なことのように思われますが、日々基本的なことを徹底的に追及することの難しさを感じています。

 
ゲームの練習風景

本日は、今シーズンの注目選手(個人的にですが…)2年杉山遼選手(SH/SO)にスポットを当てました!



Q1. 今日の練習の目標は?
A. スペースをどうしたらつくれるか考えながらプレーすることを目標にしました!


Q2. 達成度は具体的にどうですか?
A. 自分の次にパスをもらう人のために、カットインなどを使ってスペースが作れたと思います!


Q3. 昨年の入替戦では20番に選ばれるも出場機会がなく、悔しい思いをしたと思います。今年の目標である入替戦へ向けて、一年間の意気込みを教えてください!
A. 入替戦では9番として出場し、スクラムハーフとしてゲームのテンポを上げられるように一年間頑張りたいです。


Q4. 春シーズンの課題を教えてください。
A. 昨シーズンより課題であったタックルをきっちり決めたいと思います!


Q5. 新チームになって意識していることはありますか?
A. 3年生になったので、チームについていくという立場から、チームを引っ張っていく立場になったという自覚を持つようにしています。

ご精読ありがとうございました。