マネージャー日記

菅平合宿最終日

2013/08/25(日) 22:17

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は4年マネージャーの中山が担当させていただきます。
 
菅平で過ごす最後の日だった本日は朝から気温も低く、過ごしやすい気候でした。
朝は部屋の片付けなどを行ったのちにミーティングを行い、その後お世話になったエーデルホテルを出発し、一同東京に戻って参りました。
長かった夏合宿も本日で終了となり、主将の井上はこれから始まる公式戦ではこの合宿で学んだこと、経験したことを無駄にしないために一丸となって練習に励もうとコメントしておりました。
 
私事ではありますが、今年は私にとって学生生活最後の夏合宿でした。夏合宿が終わるとすぐに秋シーズンが始まり、めまぐるしい日々が続いていたのも今年が最後かと思うと正直とても寂しい気持ちになります。
学生最後の年を最高の形で締めくくるためにも同期、後輩と協力しマネージャーとして部の運営を円滑に進めて行くことに尽力して参りたいと思います。
 
最後になりましたが春シーズンから夏合宿を通して私たち成蹊大学ラグビー部を支援してくださったOB、OG、ご父母の方々、学園関係者、サポーターの方々に心から御礼申し上げます。皆様からいただいたご声援が私たちの原動力になりました。本当にたくさんの方に支えられていることをこの夏合宿を通して感じております。支えてくださっている方々のために秋の公式戦では目標である2勝を達成するために選手、マネージャー、トレーナーと一致団結して日々の練習に取り組みます。
 
これからもご声援のほどよろしくお願い致します。
ご精読ありがとうございました。