SRFCダイアリー

菅平合宿6日目

2013/08/22(木) 21:45

  ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は4年トレーナーの工藤海が担当致します。
 
最高学年ということで僭越ながら来年度以降もこの部で活躍するであろう後輩トレーナーの指導をメインに行わせていただいています。またトレーナーの役割の1つである選手教育も本年度は特に力を入れて行わせていただいています。
後輩トレーナーからも選手からも疎ましく思われることとは思っておりますが、彼らが今後少しでも精神的にも肉体的にも成長してもらうことが私の残りわずかとなった成蹊大学ラグビー部での使命であると強く感じております。
このホームページを見ている部員のみんなは覚悟して下さい。これからもよろしく。
 
今日の午前練習は明日の帝塚山大学戦に向けてBチーム主体の練習をしました。本日確認した内容を明日の試合に活かすことができるよう万全のコンディションで選手を送り出せるだけのケアをトレーナー一同で行っていきます。
 
そして午後は選手もスタッフも待ちに待ったオフでした。
みな甲子園観戦をしたり、ラグビー用品を買いに出掛けたり、馬刺、焼きカレーなどを食べに行ったりと思い思いの時間を過ごしているようでした。
私自身も甲子園観戦を行った後、部員と買い物に行き、最後にラグビーの理解をさらに深めるために数人の部員にお願いをして私達トレーナーに対してラグビーのスキルを簡単にレクチャーしてもらいました。貴重なオフにトレーナーのために時間を使ってくれてありがとう。
 
 
ではそろそろ私もこの日記にかかりきりで後輩トレーナーに任せきりになってしまっていた明日の試合に向けての選手のケアをします。



 
ご精読ありがとうございました。