マネージャー日記

菅平合宿4日目

2013/08/20(火) 20:49

ホームページをご覧の皆さんこんばんは。
本日は学生トレーナー2年の若澤朋英が担当させていただきます。
 
私は普段、鍼灸の学校に通っており、東洋医学の鍼や灸、マッサージなどの勉強をしております。
成蹊大学では学生トレーナーとして、テーピングや怪我の処置、リハビリの補助、選手のケアなどを中心に行っております。
残りの菅平合宿も、選手の体調管理やケアに努めたいと思います。
 
菅平合宿4日目の練習は、朝8時半より甲南大学との合同練習を行いました。
ユニット練習のあとアタックディフェンスを30分行いました。短い時間でしたが両校にとって有意義な時間になったと思います。
また午後はリハビリが14時から、練習は16時から明日の試合に向けたリアクションなどを意識した練習を行いました。
 




合宿も本日で折り返し、残り5日となりました。限られた時間を有効活用し、秋シーズンへ繋げていきたいと思います。
 
ご精読ありがとうございました。