SRFCダイアリー

1年生紹介ー山田賢生ー

2013/06/08(土) 00:03

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は明和高校出身の山田賢生をご紹介致します。


ホームページをご覧の皆様、はじめまして。愛知県立明和高校出身、経済学部経済経営学科1年の山田賢生です。
 
私がラグビーを始めたきっかけは、中学時代の新入生歓迎会のときに、部活動紹介でとても小柄な先輩がタックルしている姿を見て、ラグビーは小さい人にでも活躍できるスポーツなんだということを知り、始めることにしました。
 高校では、朝から夜までラグビー漬けの毎日でしたが、練習は苦しくも良き仲間に囲まれ、充実した学生生活を送ることができました。
 
浪人を経て、今年、成蹊大学への入学が決まりましたが、正直ラグビーを続けるか悩んだ時もありました。しかし、高3の花園予選での悔しい想いや、恩師である横地監督の勧めもあり、やはり自分の居場所はラグビーにあると思い入部を決めました。
 
練習が始まり2カ月ほど経ちましたが、改めてラグビーの楽しさを実感しています。胸を張ってメンバーに入れるように日々向上していきたいです。



ご精読ありがとうございました。