SRFCダイアリー

1年生紹介ー仲澤龍佐ー

2013/06/01(土) 23:36

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は茗渓学園高等学校出身の仲澤龍佐をご紹介致します。


ホームページをご覧の皆様はじめまして、茗溪学園高等学校出身の経済学部経済経営学科の仲澤龍佐です。

私がラグビーを始めたのは、親にやれと言われて始めたのがきっかけでした。始めは乗り気でありませんでしたが、茗溪ラグビー部の仲間たちと茗溪ラグビーの魅力に惹かれラグビーというスポーツにのめり込みました。

高校に上がり花園出場を目指しやってきましたが高校1年生と2年生と花園への切符を逃し、高校3年生の時にやっと花園へ行くことができました。花園という全国大会での舞台でレベルの高い人達と戦う事でラグビーをもっと好きになり、自分のレベルを高めたいという思いが強くなり大学でもラグビーを続けようと決めました。

私が、成蹊大学ラグビー部に入学した理由は対抗戦グループ1部という強敵ひしめく中で戦えることで、自分のレベルを高めるのに最適な環境だと思ったからです。自分は体が小さいため1部で戦うにはまだ未熟ですが、体作りを怠らず、試合に出れる機会があればチームの勝利に貢献できるようなプレーをしたいです。これから4年間よろしくお願いします。


左から2年東山、仲澤、4年トレーナー工藤

ご精読ありがとうございました。