SRFCダイアリー

部員の1日―2年石塚睦―

2012/11/22(木) 23:51


ホームページをご覧の皆様、こんばんは。
本日は2年石塚の1日をご紹介します。

 

本日は2限から4限まで授業があったため、7時に起床し昼食に持っていく弁当を自作しました。
私は毎日昼食は弁当を持参しています。特にシーズン中は食事制限をクリアしなければいけないこともあり、また健康のためにもメニューを調整しやすい弁当は便利です。本日はチキンステーキのトマトソースかけをのっけただけ丼(私が名付けました・・・)とサラダを弁当にしました。
 
 

 
2限は組織と社会、3限は英語、4限は心理学の授業でした。私は2年次より学科の中の組織と人間コースに所属しており、本日の2限の授業も合わせて3つ、組織経営や組織管理について勉強しています。授業で扱う内容は会社のものですが、同じ組織であることから、ここで学んだことは部のマネジメントにも役に立つと考えています。
 
昼休みには先輩の嶺岸さん、同期の山口、室岡とそれぞれ持参した食事を部室棟のロビーで食べました。昼休みになれば部室に誰かしら人が集まるので一人で食事をするような寂しい思いをすることはありません。
 
 
本日はチームとしてはオフでしたが、個人的に授業の後にウエイトトレーニングを同期の八木と行いました。限られた時間の中、短い時間で練習をしなければいけない成蹊大学のラグビー部にとって個人的なスキルアップは必要不可欠です。オフにもかかわらずチームメイトと切磋琢磨し高い意識でそれができるのはとても素晴らしいことだと思います。
 
 
最後に、夜にはカフェでリラックスしながら読書をしました。オフとしての息抜きも練習を頑張るための必要不可欠な要素です! 最近は伊坂幸太郎にはまっています。
 
 
以上が私の一日です。大学生ならではの自由な日々を送りながら毎日の練習に取り組んでおります。今後も文武両道で頑張っていきたいと思います。
かわらぬご声援をよろしくお願いいたします。
 
ご精読ありがとうございました。