SRFCダイアリー

サプライズ紅白戦 -古橋賢乃亮-

2024/04/15(月) 00:00

ホームページをご覧の皆様、こんばんは。

新3年学生レフリー兼学生コーチの古橋賢乃亮です。



昨日は紅白戦を行いました。

紅白戦のことを事前に選手へ伝えず、当日発表する形で行いました。

紅白戦の趣旨である、春シーズンのメンバー選考を兼ねていることを伝えると選手の顔つきも引き締まったものに変わりました。



紅白戦のチーム分けは

新4年&新1年中心のチーム

vs

新3年&新2年中心のチーム

で試合を行いました。

結果は新3年&新2年チームの勝利で終わりました。

新1年の中でも既に存在感が出てきている選手もおり、これからが楽しみです。



ここからはレフリー目線で話したいと思います。

チームの中で目立つ反則はブレイクダウン周りが多いという印象です。

AT側のシーリングやノットリリースが目立ったゲームでした。

シーリング、ノットリリースはサポートの選手の意識で変わってくるものになり、特にボールの上を超えてまたぐ意識をもっと高める必要があると感じました。

学生コーチとしては日頃の練習で選手にしっかり染み付けていきたいと思います。



また私の春シーズンのレフリーとしての活動もいよいよ始まります。

4/14から現在決まっている5/26まで7週連続レフリーということで、私も選手に負けないようにハードワークをしていきたいと思う次第です。

また、4/21の対抗戦Bグループセブンスではレフリーとして派遣されることになっていますので、選手にお叱りを受けないように頑張っていきたいと思っております。



最後になりましたが、今後ともご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。