SRFCダイアリー

新しい体制 -柘植紫音-

2024/04/07(日) 00:00

ホームページをご覧の皆様、こんばんは。
新2年マネージャーの柘植紫音です。

本日は、気温が高く、強い日差しが照り付ける中での練習となりました。
練習前に全員で組む円陣は、新入生も加わったことで輪が大きくなり、これから共に過ごす仲間が増えたことを実感して嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

また、練習前後に同期や先輩達と仲良く楽しそうに話す新入生を見ていると、微笑ましく思うのと同時に自分が入部したての頃を思い出します。
マネージャー経験もラグビーの知識も無い私でしたが、新入生勧誘活動や部活見学でラグビー部に魅力を感じ、思い切って入部することを決断しました。

あの日から気が付けばもう1年。
もう自分が2年生になることに驚きを隠せず、月日が経つのは本当に早いなと実感しております。
初めは不安や心配も多くありましたが、入部してみると毎日がとても充実しており、この決断は間違っていなかったと1年経った今では胸を張って言うことができます。
初心を忘れずに、沢山のことを吸収しながら今後も成長していける様に頑張りたいと思います。

現在、入部が確定し、練習に参加している新入生も多くいますが、まだまだ部員を募集しております。
私自身、新入生を含めた新しい成蹊大学ラグビー部に期待に胸を膨らませております。
新1年生や先輩、同期たちと共に、また新たな日々を送ることができるのかと今後が楽しみになった1日でした。

最後になりましたが、今後ともご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。