SRFCダイアリー

弱気は最大の敵 -武田啓暉-

2024/03/14(木) 00:00

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。
新4年、成蹊高校出身の武田啓暉です。

昨年度はたくさんのご支援、ご声援誠にありがとうございました。
毎試合、足を運んで声援を送って下さる皆様や、差し入れ等を送って下さるOBや保護者の皆様のお陰で1年間、ラグビーを何1つ不自由なく行うことができました。
改めて、感謝を申し上げます。

成蹊大学ラグビー部員としての意気込みを書かせていただくのが今回で最後と思うと非常に感慨深いものがあります。
高校からラグビーを始め、コンタクトスポーツという未知の分野に足を踏み入れて以降、「試合勝てるかな」「怪我しないかな」とどこかネガティブな気持ちが頭をよぎることが多かったラグビー人生でした。
しかし、昨年度はそんな気持ち以上に“チームのために”という思いで日々の練習、試合に臨んだ1年でした。
チームの結果としては入替戦で敗退してしまいましたが、自分自身は信頼できるチームメイトのお陰で心身ともに大きく成長することができたと感じております。

そして、今年度迎えるラストシーズン。
成蹊大学ラグビー部での楽しい時間はあっという間に過ぎていくことをこの3年間で身をもって体感しました。
最上級生として「武田さん、武田先輩」と明るく話しかけてくれる可愛く、頼りがいのある後輩たちのために自分にできることは全てやる覚悟です。

“弱気は最大の敵”、この言葉を胸に日々努力し、12月、吉祥寺で祝勝会を行いたいと思います。
最後になりますが、今シーズンもご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。