SRFCダイアリー

新たなシーズンに向けて -安藤志保-

2024/03/03(日) 00:00

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。 
新3年、マネージャーの安藤志保です。 

昨年は、髙島組へ沢山のご支援、ご声援のほど誠にありがとうございました。
皆様と共に、沢山の素晴らしい景色が見られたこと、大変嬉しく思います。

さて、今シーズンですが、私たちラグビー部にとって再び”昇格”を目指すシーズンとなり、選手たちはこれまでよりも厳しい練習を耐え抜いていかなくてはなりません。
そこで、私たちスタッフの役割は非常に大きな役割を担っていると考えております。
マネージャーとして、グラウンド業務を完璧にこなしサポートすることをはじめとし、私たち3年生のスタッフは試合運営の面に関して昨年よりも大きく関わることとなります。
これまで見てきた先輩方の大きな背中から学んだこと、そして昨年自分たちが経験したことの全てを活かして、スムーズかつ各選手がそれぞれのパフォーマンスに集中できる環境作りを、マネージャーだけではなく、スタッフ全員で作りあげたいと考えます。

そのためには、学年問わずスタッフ全員が感じたこと、改善したい点を共有し合い、実践できるようなコミュニティ作りが重要になります。
まずは、春シーズンが始まる日まで”自分たちの体現したい成蹊大学ラグビー部の姿”を明確にしていきたいと思います。

また、私は試合運営に関して関東協会との橋渡しを担当する役職にありますので、成蹊大学の看板を背負っているという自覚を持ち、今シーズンも選手のためにしっかりと業務をこなしたいと思います。
全員がまっすぐとラグビーに対して向き合ったその先には、きっと素晴らしい景色が待っていると信じております。

最後になりましたが、今シーズンも成蹊大学ラグビー部への温かいご声援をどうぞよろしくお願いいたします。