SRFCダイアリー

新シーズンに向けて -柘植紫音-

2024/02/09(金) 00:00

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。
新2年、マネージャーの柘植紫音です。

初めに、2023年度も成蹊大学ラグビー部へご支援、ご声援をいただきまして誠にありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

毎日夜遅くまでの練習、長期間の合宿、暮らしご飯など、私自身ありがたいことにこの1年間で貴重な経験を沢山させていただきました。
新しい環境での毎日はとても刺激的で、学ぶことが多く、大変充実した日々を過ごすことができました。
人生初めてのマネージャーは、思い通りにいかず苦戦し、自分の未熟さを痛感することも多くありました。
しかし、部員や家族など多くの方に支えていただき、頑張ることができました。

特に、優しく丁寧に指導してくださったマネージャーの先輩方にはとても感謝しております。
選手を第一に考え、細かいところまで配慮し行動する姿勢を近くで見て、マネージャーとして大切なことを沢山学ばせていただきました。
私も目標にしたいと思います。

今シーズンも多くのことを吸収していきたいと考えております。
周りをよく観察し、自分がするべきことを考えて行動できるようになりたいと思います。
また、仕事にも責任感を持ち、最善のサポートができるよう精進してまいります。

入替戦では対抗戦Bグループに降格してしまいましたが、また対抗戦Aグループへと返り咲けるよう、これからも最大限サポートに努めてまいります。
今後ともご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。