SRFCダイアリー

5月26日

2023/05/26(金) 22:00

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は4年マネージャーの小野琴未が担当いたします。

5月も残りわずかとなりました。
今週は日中と夜の寒暖差があり、選手の体調が心配でしたが、本日もけやきグラウンドからは元気な声が聞こえてきました。
本日は、BKはパスとアタックの練習、FWはスクラムとラインアウトの練習を行いました。
藤本コーチ、中村コーチ、野口コーチのご指導のもと、今週末の試合に向けて細かい動きやサインを確認することができました。

また、練習後の選手達はもりもりとご飯を食べていました。
補食として白米提供を開始してから2ヶ月。
選手にとって沢山の量を食べることは一苦労だと思いますが、皆で揃って黙々と食べる様子、お茶碗洗い担当をじゃんけんで決めたり、好みのご飯のお供に喜ぶ姿を見かけると、いつも微笑ましく思います。
本日はインドカレーがとても辛かったようで、辛さに耐えながらも皆で美味しくいただきました。

最近は個人的にそのような日常にある小さな出来事や気づきを大切にしていきたいと考えています。
今日より明日、明日より明後日、より良い1日にできるよう、初心を忘れずに過ごしたいです。
あたりまえのことですが、グラウンド内外問わず、選手を思った行動を日々積み重ねることで、MGとして微力ながらもチームの役に立つことができるのではないかと改めて実感しております。

春シーズンは早くも後半戦です。
今週末は春季交流大会4戦目となる拓殖大学戦に挑みます。
当日は会場にて温かいご声援をいただけますと幸いです。
部員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。