SRFCダイアリー

校内合宿四日目

2012/08/11(土) 20:49

ホームページをご覧のみなさまこんばんは。
 
文学部国際文化学科1年マネージャーの岩本実華です。出身校は栃木県立鹿沼高校です。
 
私は中学生のころからずっと文化部に所属しており、運動部の経験がありませんでした。
高校生のころ同じ高校でマネージャーをしている友達に憧れをもち、大学生になったらマネージャーをすると決意しました。
 
成蹊大学への入学が決まり、自分にとって新しいスポーツであるラグビーに興味をもち、また成蹊大学のラグビー部は伝統があると知り、そのような伝統ある状況で自分を高めたいと思ったので成蹊大学ラグビー部への入部を決意しました。
新しいことばかりで慣れないこともたくさんあり、迷惑をかけてしまったり大変なこともたくさんあると思いますが、全力で部員のサポートをしこれから色々なことを経験しながら心身ともに成長していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
 
さて、本日は午前中に明治安田生命との合同練習があり、最初にフォワードとバックスに分かれて練習をし、最後にゲーム形式の練習を行いました。


 
暑さの中、社会人のパワーにも負けることなく、部員たちは高いスキルを得られたと思います。
最後のチームトークで出た、慌てているため落ち着いたプレーを心がける、ディフェンスの修正、ということを心がけ、午後は大学に戻り、いつもよりハードな練習に取り組んでいました。


 
明日からも暑さの中、ハードな練習となると思いますが、全力で部員たちをサポートしていきたいと思います。
 
ご精読ありがとうございました。